2005年12月06日

ウシュトラ・アーサナ

★ラクダのポーズ★

DSC03061.JPG


上体を大きく後ろへ倒す、上級者向けのポーズ。
腹部内臓の活性化や、背筋の強化に効果がある。
体の前面や足首、太もも、股関節がしっかりの伸び、柔軟な体に!


ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:22| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

カポタ・アーサナ

★鳩のポーズ★


DSC03053.JPG


上体を後ろへ反らし、首から太ももまでをしっかり伸ばすポーズ。
腹部内臓を刺激するので、消化器系や呼吸器系に効果がある。
肩と胸を開いて、スラッと背筋が伸びた正しい姿勢を手に入れよう♪



ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 11:34| Comment(20) | TrackBack(1) | 簡単!5分ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ガルダ・アーサナ

お待たせしました!!
5分でできるヨガポーズ本日より開始します!

第一弾は・・・・・・・

★鷲のポーズ★

DSCN2500.JPG

手足を絡ませた状態でバランスを取る鷲のポーズ。
ポイントは体の重心を意識して、骨盤を正面に向けること。
スタートの直立姿勢からポーズの完成まで、意識を保とう。

集中力バランス能力アップ!
脚力強化下半身を引き締める。
肩凝りにも効果的ですよ♪

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 17:06| Comment(18) | TrackBack(3) | 簡単!5分ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

まもなく開始!

簡単にできるヨガポーズを紹介してまいります^^

まもなく開始予定ですのであとしばらくお待ちください☆
posted by sammy at 01:17| Comment(19) | TrackBack(8) | 簡単!5分ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

頑張らないススメ

ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^


誰にも負けたくない
勉強も運動も
頑張らないと
もっともっと頑張らないと・・・・



いつも必死になっていた。


頑張らなくっていい。
周りと比較しなくていい。
結果にこだわらなくっていい。
これがヨガ

見つめるものは自分自身
ポーズ、呼吸、瞑想
心と体と魂を結びつけ
自我意識をなくし自分と宇宙との一体感を味わう
エゴ的に支配された自分からもっと自由な自分へ進化していく
目的を教えてくれる道。

ヨガを知って今までのようにがむしゃらに頑張ることがなくなった。
それはチャレンジする意欲がなくなったとか無気力になったとかではなく
大きな目で自分を見られるようになったということ
他人にも自分自身にも優しくなって、そして強くなれた。


今そこで頑張っているあなた・・・・
もうそんなに頑張らなくっていいよかわいい

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:58| Comment(1) | TrackBack(4) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

諸行無行

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

時々思う。
あの時ああしていたら今頃違う人生を送っていたかな・・・
あの時受験に失敗してなかったら私は今頃・・・・
あの時勇気を出してあの人に言っていたら今頃・・・
あの時・・・・
あの時・・・・

でも思ったところで「あの時」にはもどれない。
今の自分が変わることもない。

先日祖父の13回忌でお坊さんに諸行無常という言葉のお話を聞いた。
われわれが経験するものすべてのものは永遠的ではなく変化する
生じたものは必ず滅びる。
すべては変わっていくという事実、限りある生命に無限の価値を見出していこうということが「諸行無常」の意味だそうだ。

限りあるからこそ生命は大切にしなくてはならないし、短いからこそ貴重なのである。


過去を振り返ったところで今はかわらないこの世にあるのは、永遠の「今」である。
過去は幻想に過ぎない。
「今」という瞬間を最大限に生きるためには、過去を捨てる勇気が必要になる。
でも捨てたからといって大切な友達はそのまま残るし、大切な思い出も、心でしっかりと覚えている

この世は「諸行無常」であり、どんな人、物事、環境も変化しつづけている。
大切なことは、今という瞬間、幸せに光り輝いているかということ。
昔はよかったとか、この先はよくなるだろうということではなく、
        「今は幸せなのですか?」
ということが、いちばん大切なのではないか。
今という瞬間の先にあるのが、未来と呼ばれるものだから


            今を精一杯生きようぴかぴか(新しい)



ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日


ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^

『ドラゴンボール』 小学生のとき大好きだったアニメ。
毎週欠かさず見ていた。
アニメの登場人物たちは気の力を使って空をとんだり瞬間移動したり手から光のようなものを出して悪い敵を倒したりしていた。
気ってなに?  
よくわからなかったけどいつか気の力でアニメの主人公のように空だって飛べると信じていた。


ヨガの中心は呼吸。
これはプラナヤーマといって我々が普通に行っている呼吸とは違う。
空気を取り入れてその中の酸素を身体の細胞や肺に入れて血液で全身にゆきわたらせ、不必要なものを体外に出す。この普通の呼吸に加えて大きくは宇宙を動かしている力、あるいはエネルギーを自分の中に取りこみ、うまく回して古くなったのは排出させるといういわゆる「気」を高め、整えるのが「プラナヤーマ」。
 
「プラナ」とは気で、「ヤーマ」とはコントロールという意味。
つまり、プラナヤーマとは気をコントロールするという意味。

身体、心および感情を調和させて、尚且つより高いレベルの意識で自分自身を調節することができる。


気は本当にあった。
私の中にもあなたの中にも存在する。




気とは生きている力 生かそうとする力のことだと思う。

人間には知らなかった未知の力がたくさんある。
ヨガをすることで今まで知らなかった自分の中の無限なパワーをひきだすことができる。

もしかしたらどこかに本当にいるかもしれない。
気をコントロールして空を飛んだり瞬間移動ができたり、悪者を倒したりするすごい奴がるんるん 

あのころ抱いた私の夢もかなう日がくるかもしれない・・・・ぴかぴか(新しい)


ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 02:59| Comment(61) | TrackBack(5) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

大笑い

ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^

最近大笑いしたのはいつだか思い出せますか?
子供を見ていると、ほんの小さなことでケタケタ声をあげて笑います。
しかし大人になると、微笑むことはあってもなかなか大笑いとまではいきません。

笑うことは健康に良い影響を与えます。
米国では「笑療法」というものが難病病棟に設けられているそうです。
笑いで病気を克服した人もいます。

笑いは一種のエアロビクス(有酸素運動)で、横隔膜のトレーニングになり、身体が酸素を利用する能力が高められ、 体内で病気と闘う働きを担う細胞やタンパク質の産生量を増やし、細菌やウイルスの感染と戦う免疫力が高められるそうです。また、頻繁に笑うことで痛みがコントロールでき、血圧が下がり、ストレスから解放される効果があるそうです。

酸素をいっぱいとりいれたりリラックス効果があるなどヨガとも少し似ていると思いませんかexclamation&question


ナチュラルブレスはいつも笑いにつつまれていまするんるん
このスタジオに来る前まではこんなに毎日声をだして笑うことなかった。
本当に毎日お腹を抱えるぐらいみんなで大笑い。
あまりの笑い声の大きさに店長に怒られる事もありますが、気づくと店長も加わって大笑いしてたり・・・・。
素敵なスタッフに恵まれたと感謝しています。

笑いに包まれたスタジオ、きっとこの楽しい良い雰囲気はみなさんに伝わっていますよねかわいい

最近笑ってないなぁ〜と思ったそこのあなた、ナチュラルブレスに遊びにきてくださいexclamation
きっと大笑いできますよ。 
・・・・・もちろんヨガはしっかり集中しておこないます!!

ヨガと笑いのダブルを体験できるなんて、こんなスタジオ他にはありませんよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

Wデトックス


ホットなナチュブレヨガニュースです@

11月1日から1ヶ月間大塚製薬さんとタイアップしてファイブミニを無料でお配りしてます。

デットクスをするには、汗と一緒に毒素を排出することと、便として外に排出する手段があります。  
デトックスヨガでみなさんたっぷり汗と一緒に毒素を出していると思いますので、
さらに次は腸をきれいにしていきましょうるんるん
食物繊維は1日あたり約21g摂るのが理想のようです。
現代の私たちの食生活では理想の摂取量をとるのは難しいようなんですが、ファイブミニを飲むことで足りない繊維を補ってくれるそうです。


デトックスヨガでたっぷり毒素を排出したあとによ〜く冷えたファイブミニをグッグっと飲むぴかぴか(新しい)
Wデトックス効果で体の中の毒素をさらに出してすっきりボディーを目指しましょうexclamation

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

2005年11月02日

言霊


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

あなたは信じますか・・・・
言葉に宿る霊的な力『言霊』を
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされている。

ヨガにも言霊という概念がある。
ヨガを行う前にマントラを唱える。
マントラとは神さま仏さまをほめ讃える言葉のこと。
唱えた瞬間に唇を伝わって発生した言霊が神さまに届くといわれている。
何千年も以前より、インドを始め、各国の聖人たちが唱え続けた言葉のエネルギー。
強い思いから出る言葉は、人々を幸せにもするが、不幸にもする。



ネガティブな言葉「疲れた」 「むかつく」 「ウザイ」 「嫌い」・・・・
そんな言葉を発すると自分だけでなくそれを聞いた周りの人まで気分が暗くなる。
逆にポジティブな言葉「楽しい」 「ありがとう」 「大好き」 「お疲れ様」・・・
そんな言葉を聞くと優しい気持ちになり周りの人を笑顔にする。

あなたの想っ言葉は、ただの伝達ツールや、想像上の産物ではなくって、
あらゆるところに影響していく事実を知って下さい。

想っているだけでは相手に通じない。
言葉に出してあなたの想いを相手につたえてください。

食事をするときは作ってくれた人と命をいただくという感謝の意味をこめて
    「いただきます」
優しくされたら心をこめて
    「ありがとう」
相手に嫌な思いをさせてしまったら素直な気持ちで
    「ごめんなさい」
朝、まず会うすべての人に
    「おはよう」

そして大切な人にあなたの心からの想いをこめて
    「愛している」
きっと心からの発した言葉は相手に届くから。

今一番大事な人は誰ですか?
大事な人にあなたの想いを言葉に出して伝えてください・・・

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

