2006年12月27日

キャンドル

100万人のキャンドルナイト ご存知ですか?

22日の冬至の日の20:00〜22:00までの2時間の間お部屋の電気を消してキャンドルの灯りだけでスローな時間をすごそうというものです。

ナチュラルブレスでもこの環境問題防止策に賛同し先週皆様のご協力のもと素敵な時間をすごせました。
通常のデトックスヨガではなくアロマキャンドルの中でヨガをおこなうアロマキャンドルヨガをおこないました。
たくさんの方に参加していただきありがとうございました。
いつもと違うヨガでいかがだったでしょうか?
ろうそくの揺らめく暖かい光を見つめていると不思議と心が優しい気持ちになってきます。 

暗くなって初めてみえるものがあることに今回気付きました。
自分の心を見つめる時間も大切ですね。


毎月隔週の火曜日にキャンドルヨガ行っていますので、今回参加できなかった方や心がお疲れ気味の方自分を見つめたい方などぜひキャンドルの優しい光に包まれてみませんか?

キャンドル.bmp

2006年12月13日

高崎スタジオ

■高崎スタジオ

高崎スタジオ

〒370-0846 群馬県高崎市下和田町5-3-8 メディアメガ高崎
TEL:027-395-4646
takasaki@n-breath.com

JR高崎駅東口徒歩2分。ロータリーを右折。109(映画館)のビル1F。

高崎情報はこちらから↓
http://www.n-breath.com/takasaki.php
posted by sammy at 00:00| ナチュラルブレス店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

NY日記 〜NYに行ってきました 

晴れ先日、久しぶりにニューヨークに行ってきました。
今回の主な目的はヨガの視察と現地法人の打合せでした。
やはり本場のセレブが通うYoga Studioはいいですね。ひらめき
まずは、ヨガ雑誌にも大きく掲載されている「Jivamukti Yoga」。
ユニオンスクエアパークのすぐ前にありますが、周辺には他にも
ヨガスタジオがたくさんあり、改めてその数の多さにびっくりしました。
まさに「ヨガの聖地」といった感じです。目
「Jivamukti Yoga」の中に入ると、とても広くキレイで、
おしゃれなオーガニックカフェやヨガショップもも併設されています。
90分のビギナーズビンヤサに参加しましたが、正直かなりきつかったです(笑)。
インストラクターのトークを30分ほど聞いた後に、50人程のヨギと一緒に
ひたすら行った太陽礼拝は、一体感があり最高に気持ちよかった!!
真剣にポーズを行ったので、ホットヨガのように汗をたっぷりかいてしまって、
終わった後はしばらく充実感に浸っていました。
普段とは違う異国情緒あふれる雰囲気の中、より深いメディテーションで
心が開放されました!ぴかぴか(新しい)

やっぱりNYはいいですね。最高でしたexclamation
posted by sammy at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

piece cafe aim

DVC00030_M.JPG
piece cafe aim
本町スタジオの近くにあるカフェです。喫茶店
とってもおしゃれなソファーがあって、
ランチは玄米のオムライス! などなど・・・
晴れオープンカフェにもなっているので、
ヨガの後に、すがすがしい風に吹かれて
ランチなんていかがですか!目

本町スタジオにお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいねexclamation
posted by sammy at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

9⇒8?

「9⇒8」
って何を指しているか、わかりますか?

そう、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、太陽系の惑星の数です。

冥王星が惑星でなくなることになったらしいのです。
小さい頃、「すいきんちかもくどってんかいめい」と呪文のように覚えました。
その「めい」です。

そもそも惑星の定義って、よくわかりませんが、76年間あった惑星が
その存在ではなく、会議でなくなるのはちょっと抵抗がありませんか?

冥王星が太陽の周りを1周するのに、247.8年かかるそうです。
冥王星にしてみれば1周する間に発見されて惑星になり、惑星でなくなった・・ということです。

小さな頃に見た「銀河鉄道999」で氷の下にメーテルのお墓?があったのがたしか冥王星だった気がします。

まあ、存在自体がなくなったわけでは、ないのでいいのですが
なにか寂しさが残りませんか?
posted by sammy at 19:50| Comment(0) | TrackBack(2) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ノーベル賞

ノーベル賞・・・
ご存知のように、ダイナマイトを発明したスウェーデンの科学者、アルフレッド・ノーベル の遺言をもとにできた世界で最も権威のある学術文化賞といわれています。

とても有名な賞ですよね。
日本人でいままで受賞した人は12人いますが、「すごいなぁ」と
関心して、受賞者が書いた本を読んだことはあるのですが、
あまり身近には感じていませんでした。

さて、今年のノーベル賞ですが、「ねじまき鳥クロニクル」などの作品で知られる村上春樹さんが有力視されています。
今年の3月にフランツ・カフカ賞を受賞しており、過去にこの賞を受賞した人が、
その年のノーベル文学賞を受賞したケースがあるからです。

もう20年以上、村上さんの作品に傾倒しているものとしては、とても身近に感じています。
13人目の受賞者、文学賞では3人目と、期待は膨らみます。

ノーベル賞の発表はノーベルの命日である12月10日に予定されていますので、
楽しみにしたいと思います。

皆さんもちょっと気にしててくださいね。

ところで、ノーベル賞の6部門の内、日本人の受賞者が出ていない部門ってわかりますか?

答えは「経済学賞」です。
該当する人は、いつ生まれるのでしょうね?
posted by sammy at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お盆

お盆期間は、特別スケジュールになっていましたので、
ご利用の方にご迷惑をおかけしました。

お盆期間に東京であった停電の影響で電車が遅れましたが、
渋谷スタジオでは通常通り営業できました。

これから台風がやってくる季節になりますので、
どこかへお出かけの際は、十分に気をつけてくださいねexclamation
posted by sammy at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

大阪本町スタジオオープン!!

ナチュラルブレス3店舗目となる本町スタジオが、大阪本町にオープンしました。
アクセス便利な本町から徒歩1分。
綺麗なスタジオでお待ちしております。

 住所:〒550-0004 大阪市西区靭本町1-5-6 本町辰巳ビルB1
 TEL:06-6443-7300
 mail:honmachi@n-breath.com

ぜひ一度お越しください!

2006年06月14日

本町スタジオ

■本町スタジオ

本町スタジオ

〒550-0004 大阪市西区靭本町1-5-6 本町辰巳ビルB1
TEL:06-6443-7300
honmachi@n-breath.com

地下鉄四つ橋線「本町駅」を出て、25番出口より北方面に徒歩1分
地下鉄御堂筋線「本町駅」5番出口より西方面に徒歩5分

本町情報はこちらから↓
http://www.n-breath.com/honmachi.php
posted by sammy at 00:00| ナチュラルブレス店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

梅雨の季節になりました。

雨雨の日が多くなってきました。
そろそろ梅雨の季節ですね。
みなさんは梅雨の季節は嫌いですか?

雨が降るとぬれちゃうし、傘も持ち歩くの面倒だし・・・小雨

そんな声が聞こえてきそうですね。

でも、ちょっとまわりを見てください。
雨が降ると喜ぶのは、何も農家の方だけではなく
公園の木や道端の花、小さな虫や川や海・・・
私たちが生活している近くで、うれしそうに濡れていませんか?

ヨガでは、主観だけではなく客観的に物事を見るという
考え方があります。
客観的にまわりを見ると、自然の中の自分と
自然に生かされている自分にきっと気付きますよ。

雨が降ったら、「嫌だなあ」と思わずに、
葉っぱに付いた雨の雫を見て、やさしく微笑んでみてください。
心がひとつやさしくなりますよ。るんるん


posted by sammy at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

