2005年10月21日

ヨギーニ

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^


「自然の流れに身を任せて生きる」

これがヨギーニの考え方。 とってもポジティブぴかぴか(新しい)
仕事で嫌なことがあったり、恋愛がうまくいかなかったりしても、
それはなるようにしかならならないから流れに任せていく。

目の前に壁が立ちはばかっても、今の自分には超えられるパワーがある。
だからこそ壁ができたんだと信じる。
今できることをすればきっと次に進める。

すべてのことを受け入れられる心の広さと、強さ。 
頑張り過ぎないという心のゆとり。

シンプルで、自分の心と体に正直に生きること、これがヨギーニ。


私もヨガと出会って小さなことでくよくよ悩んでいたのが、まぁ〜どうにかなるか!!って
思えるようになってきた。
ヨガって体だけでなくって心まで強くやさしくさせてくれるんだね。


ヨガをするとかならずなにか得られるはず。
あなたもヨギーニの仲間入りをしようるんるん

他のダイエットブログもどうですか?^^
posted by sammy at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

LOHAS

LOHAS(ロハス)っていう言葉知ってますかexclamation&question

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^


Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文字をとった造語で「ココロとカラダ、地球にやさしいライフスタイル」を表す言葉です。
欧米で新しいライフスタイルの価値観として注目されています。

ロハスなライフスタイルとは、
   「安ければいい」
   「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
   「それは自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
   「それは地球環境にとってマイナスにならないものか?」
をまず考え、それによって消費や行動を選択していくものです。
「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
地球がボロボロで自分だけ健康なんて、あり得ないもんね。


環境に優しいライフスタイルを心掛けたり 、健康・予防医学・代替医療を心掛け、なるべく薬に頼らないようにしたり、 ヘルシーな食品やナチュラルなパーソナルケアー製品を愛用したりするのもロハススタイル。

ヨガはもちろんLOHAS。
目をとじて瞑想してみよう、心が落ち着き自分も他人にもそして地球にやさしい気持ちを持てるはずるんるん


最近私はお休みの日 自分で作った土鍋で玄米ご飯を炊いて庭の片隅に作った家庭菜園でできた不恰好な野菜達を使って、遅い朝ごはんを食べたりします。
これもきっとLOHAS なライフスタイルだよねぴかぴか(新しい)

ダイエットブログへ^^

posted by sammy at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

サウチャ

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

ヨガの教えの一つに「サウチャ」というものがあります。
体の浄化と心の聖化が幸福になりうるというもの。

日頃たまった老廃物を体の外に出しましょう!
ということで私の個人的なデトックス方法です。

デトックスヨガを毎日行うこと。これは必須です。
その他に銭湯に行くこと。
下高井戸に「月見湯」という銭湯があります。ここは天然温泉なんです。
温度もちょうどいいし、ジャグジーもあるし、電気風呂、水風呂とてんこ盛りで2時間は平気で入っていられます。

心の中、ストレスなどを発散するのもやはりデトックス。
「出す」ということに尽きます。
その方法は「しゃべりたおす」こと。
気の合う友達と時間を忘れてしゃべるしゃべる。
次の日、のどが痛くなるほどしゃべった日はえもいわれぬ達成感があります。

「サウチャ」。
難しく考えないで毎日を気持ちよく過ごせる方法。きっとみなさんもそれぞれあるのではないでしょうか?
よかったら教えてください。

ブログランキングに協力お願いします^^


posted by sammy at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

はじめまして!!

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

ヨガのインストラクターをやって早3年るんるん
長年悩んでいたもうやだ〜(悲しい顔)便秘と冷え性も改善され心なしか体も締まった気が・・・手(チョキ)

ヨガのポーズはいっぱいあるけどその一つ一つに名前があって効果もそれぞれあるんですよぉ〜グッド(上向き矢印)



ヨガについて聞きたいことがあったらなんでも聞いてねexclamation×2
posted by sammy at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

