2007年06月18日

ヨガコンファレンス

アジア初のヨガイベント「ヨガコンファレンス」に参加するために、
香港に行ってきました。

会場はすっごい広い国際会議場で、世界各国からヨガティーチャーや
ヨギ、ヨギーニが集まってました。

CIMG3170.JPG


posted by sammy at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ゲルマスパチェア。

高崎スタジオからお届けする第2弾です。

以前に酸素カプセルをご紹介しましたが、今回は岩盤ゲルマスパチェアなるものを紹介させていただきますグッド(上向き矢印)

文字通りなのですが、岩盤浴とゲルマニウム温浴を合わせたイスです。

手と足がゲルマ温浴。

背中とふくらはぎが岩盤浴。

となっています。

だいたい20分の利用がほとんどですが、
なんと120分間有酸素運動をしたときと同じ量の汗が出ますダッシュ(走り出すさま)

私もはじめは「そんなに汗をかくの??」と半信半疑でしたが、
これが本当にすごい汗が噴出しますexclamation
座ってから5分くらいすると、じわじわと・・・。

楽して汗をかきたいときには、これがベスト!
ヨガの後に座ると、身体の心からもう一度汗をかく感じです!

リラックスしてダイエットとデトックスexclamation×2
美肌効果と冷え性の方も、ぜひぜひ。
一度試してみてくださいね。

ちなみに今日入った画像はこんな感じです。
spa.JPG
posted by sammy at 20:35| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ハッピーバレンタインデー!

今日はバレンタインデーですね。晴れ

皆さんは、誰かにチョコあげましたか?

先日テレビで言ってましたが、「お中元やお歳暮を贈る習慣が
少なくなっているので、そんなに重くなく日頃の感謝の気持ちとして
チョコをあげる。」と。

確かにそうかもしれませんね。ひらめき
そう考えると義理チョコも、意味があるように思います。

どちらかというと、日頃の感謝の気持ちをストレートに表すことって
なかなかないかもしれません。

ヨガでも自然や周りの人と共に助けあうという考え方が
ありますが、感謝の気持ちと一緒にチョコを送る。

素敵な習慣だとあらためて思いましたexclamation
posted by sammy at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

酸素カプセル

晴れ本日は高崎からお届けします。

昨年オープンした高崎店には酸素カプセルを導入しました。
ベッカムやハンカチ王子が使用していることで有名なあの機械です。

ブログからの情報によると最近は眞鍋かをりさんもはまっているそうですね。ひらめき
本当に疲れが取れたり、寝つきが良くなったり、ダイエットにも
効果的とか。

_f.jpg

私の一番の効果は、酸素カプセルに入った次の日は寝つきが良くなり朝の目覚め方が違います。exclamation眠い(睡眠)
昨日も50分間癒されてしまいました。

というのも、実は稼動していないときや営業後はスタッフがよく使っています。わーい(嬉しい顔)
スタッフの疲れも取れて、一石二鳥といったところです。
私も高崎に行く楽しみのひとつです。新幹線

posted by sammy at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

幻のあるある!?

納豆ダイエットの捏造から始まり、それ以外の捏造が報道されている
某番組ですが、実は放送中止(21日から中止)になった翌週の28日の放送分に、ナチュラルブレスで撮影を行なった模様が、放送される予定だったのですexclamation

なんとタイミングの悪いことか・・・。がく〜(落胆した顔)

「28日に放送されるから見てね!」といわれた方、すみません!あせあせ(飛び散る汗)
「取材に協力いただいた会員の皆様」ご迷惑をおかけしました!!あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

特に取材のために来ていただいた渋谷の常連のお二人には、本当に申し訳なく思っています。ふらふら

一応主張しますが、ナチュラルブレスで行なった撮影には一切捏造はありませんでした。
放送されず非常に残念ですが、逆に印象の強かった取材でしたバッド(下向き矢印)

posted by sammy at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

piece cafe aim

DVC00030_M.JPG
piece cafe aim
本町スタジオの近くにあるカフェです。喫茶店
とってもおしゃれなソファーがあって、
ランチは玄米のオムライス! などなど・・・
晴れオープンカフェにもなっているので、
ヨガの後に、すがすがしい風に吹かれて
ランチなんていかがですか!目

本町スタジオにお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいねexclamation
posted by sammy at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

9⇒8?

「9⇒8」
って何を指しているか、わかりますか?

そう、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、太陽系の惑星の数です。

冥王星が惑星でなくなることになったらしいのです。
小さい頃、「すいきんちかもくどってんかいめい」と呪文のように覚えました。
その「めい」です。

そもそも惑星の定義って、よくわかりませんが、76年間あった惑星が
その存在ではなく、会議でなくなるのはちょっと抵抗がありませんか?

冥王星が太陽の周りを1周するのに、247.8年かかるそうです。
冥王星にしてみれば1周する間に発見されて惑星になり、惑星でなくなった・・ということです。

小さな頃に見た「銀河鉄道999」で氷の下にメーテルのお墓?があったのがたしか冥王星だった気がします。

まあ、存在自体がなくなったわけでは、ないのでいいのですが
なにか寂しさが残りませんか?
posted by sammy at 19:50| Comment(0) | TrackBack(2) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ノーベル賞

ノーベル賞・・・
ご存知のように、ダイナマイトを発明したスウェーデンの科学者、アルフレッド・ノーベル の遺言をもとにできた世界で最も権威のある学術文化賞といわれています。

とても有名な賞ですよね。
日本人でいままで受賞した人は12人いますが、「すごいなぁ」と
関心して、受賞者が書いた本を読んだことはあるのですが、
あまり身近には感じていませんでした。

さて、今年のノーベル賞ですが、「ねじまき鳥クロニクル」などの作品で知られる村上春樹さんが有力視されています。
今年の3月にフランツ・カフカ賞を受賞しており、過去にこの賞を受賞した人が、
その年のノーベル文学賞を受賞したケースがあるからです。

もう20年以上、村上さんの作品に傾倒しているものとしては、とても身近に感じています。
13人目の受賞者、文学賞では3人目と、期待は膨らみます。

ノーベル賞の発表はノーベルの命日である12月10日に予定されていますので、
楽しみにしたいと思います。

皆さんもちょっと気にしててくださいね。

ところで、ノーベル賞の6部門の内、日本人の受賞者が出ていない部門ってわかりますか?

答えは「経済学賞」です。
該当する人は、いつ生まれるのでしょうね?
posted by sammy at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お盆

お盆期間は、特別スケジュールになっていましたので、
ご利用の方にご迷惑をおかけしました。

お盆期間に東京であった停電の影響で電車が遅れましたが、
渋谷スタジオでは通常通り営業できました。

これから台風がやってくる季節になりますので、
どこかへお出かけの際は、十分に気をつけてくださいねexclamation
posted by sammy at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

梅雨の季節になりました。

雨雨の日が多くなってきました。
そろそろ梅雨の季節ですね。
みなさんは梅雨の季節は嫌いですか?

雨が降るとぬれちゃうし、傘も持ち歩くの面倒だし・・・小雨

そんな声が聞こえてきそうですね。

でも、ちょっとまわりを見てください。
雨が降ると喜ぶのは、何も農家の方だけではなく
公園の木や道端の花、小さな虫や川や海・・・
私たちが生活している近くで、うれしそうに濡れていませんか?

ヨガでは、主観だけではなく客観的に物事を見るという
考え方があります。
客観的にまわりを見ると、自然の中の自分と
自然に生かされている自分にきっと気付きますよ。

雨が降ったら、「嫌だなあ」と思わずに、
葉っぱに付いた雨の雫を見て、やさしく微笑んでみてください。
心がひとつやさしくなりますよ。るんるん


posted by sammy at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ゴールデンウィーク

桜が咲いたと思ったら、もうゴールデンウィークですね。
小さい頃は、GWの休みは3日間と思っていましたが、
いつの間にか、本当のWeekとして定着してますね。
もしかしたら、年末年始やお盆より休みが長くないですか?
今年は5月1・2日が休みになれば、9日間ですから。
1年間で一番長い休みという人もいるのではないでしょうか?

皆さんは、もう予定でいっぱいですか?

実は恥ずかしながら、私は何にも予定がありません。
毎年この時期になると、「どこか、旅行にでも行きたいなぁ」という思いと、
「でもなー、どこに行っても渋滞してるからなぁ。」という思いが
けんかします。
で、結局どこにも行きません。

晴れナチュラルブレスでは、連休中も毎日営業しています。
もし、どこにもいく予定がない方は、連休だからこそ
ヨガをして体を休めてみませんか?

旅行に行く方も、最後の一日くらいは身体にいいことをして、
エネルギーを補給してくださいね。

身体をリセットして、夏に向けて頑張っていきましょう!

ぜひ、スタジオでお待ちしております。ぴかぴか(新しい)
posted by sammy at 13:41| Comment(1) | TrackBack(1) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

満開の桜の下で…。

久しぶりの更新になります。忙しいのを理由にしてはいけませんが、桜が咲き、また新たな気持ちで更新していこうと思います。

桜.jpg

東京は今さくらが満開です。みなさんは花見は行ないましたか?ビール
残念ながらナチュラルブレスではやっていませんが、桜を見ながら仲間と集うなんて素敵ですよね!ぴかぴか(新しい)
四季時々でたくさんの花がある中で、なぜ桜だけ??と思いませんか?
実は私も理由は知りませんが、花を見に行こうと思う“心”や桜の咲き乱れる姿にただ感動する“心”は、いつになっても持ち続けたいものです。
土のにおいを嗅いで桜の花やその散り乱れる姿を堪能して、お酒を嗜む。
考えただけで心が癒されます。
これから花見に行かれる方は、充分に心の充電をしてきてくださいね!
ちなみに私の家の近くでは、梅林があります。
梅の花も桜に負けないくらい、すごい綺麗です。
今年はもう終わってしまったので、来年の2月頃ぜひチェックしてみてください。目

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング


posted by sammy at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

頑張らないススメ

ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^


誰にも負けたくない
勉強も運動も
頑張らないと
もっともっと頑張らないと・・・・



いつも必死になっていた。


頑張らなくっていい。
周りと比較しなくていい。
結果にこだわらなくっていい。
これがヨガ

見つめるものは自分自身
ポーズ、呼吸、瞑想
心と体と魂を結びつけ
自我意識をなくし自分と宇宙との一体感を味わう
エゴ的に支配された自分からもっと自由な自分へ進化していく
目的を教えてくれる道。

ヨガを知って今までのようにがむしゃらに頑張ることがなくなった。
それはチャレンジする意欲がなくなったとか無気力になったとかではなく
大きな目で自分を見られるようになったということ
他人にも自分自身にも優しくなって、そして強くなれた。


今そこで頑張っているあなた・・・・
もうそんなに頑張らなくっていいよかわいい

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:58| Comment(1) | TrackBack(4) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

諸行無行

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

時々思う。
あの時ああしていたら今頃違う人生を送っていたかな・・・
あの時受験に失敗してなかったら私は今頃・・・・
あの時勇気を出してあの人に言っていたら今頃・・・
あの時・・・・
あの時・・・・

でも思ったところで「あの時」にはもどれない。
今の自分が変わることもない。

先日祖父の13回忌でお坊さんに諸行無常という言葉のお話を聞いた。
われわれが経験するものすべてのものは永遠的ではなく変化する
生じたものは必ず滅びる。
すべては変わっていくという事実、限りある生命に無限の価値を見出していこうということが「諸行無常」の意味だそうだ。

限りあるからこそ生命は大切にしなくてはならないし、短いからこそ貴重なのである。


過去を振り返ったところで今はかわらないこの世にあるのは、永遠の「今」である。
過去は幻想に過ぎない。
「今」という瞬間を最大限に生きるためには、過去を捨てる勇気が必要になる。
でも捨てたからといって大切な友達はそのまま残るし、大切な思い出も、心でしっかりと覚えている

この世は「諸行無常」であり、どんな人、物事、環境も変化しつづけている。
大切なことは、今という瞬間、幸せに光り輝いているかということ。
昔はよかったとか、この先はよくなるだろうということではなく、
        「今は幸せなのですか?」
ということが、いちばん大切なのではないか。
今という瞬間の先にあるのが、未来と呼ばれるものだから


            今を精一杯生きようぴかぴか(新しい)



ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日


ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^

『ドラゴンボール』 小学生のとき大好きだったアニメ。
毎週欠かさず見ていた。
アニメの登場人物たちは気の力を使って空をとんだり瞬間移動したり手から光のようなものを出して悪い敵を倒したりしていた。
気ってなに?  
よくわからなかったけどいつか気の力でアニメの主人公のように空だって飛べると信じていた。


ヨガの中心は呼吸。
これはプラナヤーマといって我々が普通に行っている呼吸とは違う。
空気を取り入れてその中の酸素を身体の細胞や肺に入れて血液で全身にゆきわたらせ、不必要なものを体外に出す。この普通の呼吸に加えて大きくは宇宙を動かしている力、あるいはエネルギーを自分の中に取りこみ、うまく回して古くなったのは排出させるといういわゆる「気」を高め、整えるのが「プラナヤーマ」。
 
「プラナ」とは気で、「ヤーマ」とはコントロールという意味。
つまり、プラナヤーマとは気をコントロールするという意味。

身体、心および感情を調和させて、尚且つより高いレベルの意識で自分自身を調節することができる。


気は本当にあった。
私の中にもあなたの中にも存在する。




気とは生きている力 生かそうとする力のことだと思う。

人間には知らなかった未知の力がたくさんある。
ヨガをすることで今まで知らなかった自分の中の無限なパワーをひきだすことができる。

もしかしたらどこかに本当にいるかもしれない。
気をコントロールして空を飛んだり瞬間移動ができたり、悪者を倒したりするすごい奴がるんるん 

あのころ抱いた私の夢もかなう日がくるかもしれない・・・・ぴかぴか(新しい)


ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 02:59| Comment(61) | TrackBack(5) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

大笑い

ホットなヨガスタジオナチュラルブレスのスタッフ日記です^^

最近大笑いしたのはいつだか思い出せますか?
子供を見ていると、ほんの小さなことでケタケタ声をあげて笑います。
しかし大人になると、微笑むことはあってもなかなか大笑いとまではいきません。

笑うことは健康に良い影響を与えます。
米国では「笑療法」というものが難病病棟に設けられているそうです。
笑いで病気を克服した人もいます。

笑いは一種のエアロビクス(有酸素運動)で、横隔膜のトレーニングになり、身体が酸素を利用する能力が高められ、 体内で病気と闘う働きを担う細胞やタンパク質の産生量を増やし、細菌やウイルスの感染と戦う免疫力が高められるそうです。また、頻繁に笑うことで痛みがコントロールでき、血圧が下がり、ストレスから解放される効果があるそうです。

酸素をいっぱいとりいれたりリラックス効果があるなどヨガとも少し似ていると思いませんかexclamation&question


ナチュラルブレスはいつも笑いにつつまれていまするんるん
このスタジオに来る前まではこんなに毎日声をだして笑うことなかった。
本当に毎日お腹を抱えるぐらいみんなで大笑い。
あまりの笑い声の大きさに店長に怒られる事もありますが、気づくと店長も加わって大笑いしてたり・・・・。
素敵なスタッフに恵まれたと感謝しています。

笑いに包まれたスタジオ、きっとこの楽しい良い雰囲気はみなさんに伝わっていますよねかわいい

最近笑ってないなぁ〜と思ったそこのあなた、ナチュラルブレスに遊びにきてくださいexclamation
きっと大笑いできますよ。 
・・・・・もちろんヨガはしっかり集中しておこないます!!

ヨガと笑いのダブルを体験できるなんて、こんなスタジオ他にはありませんよねぴかぴか(新しい)

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

言霊


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

あなたは信じますか・・・・
言葉に宿る霊的な力『言霊』を
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされている。

ヨガにも言霊という概念がある。
ヨガを行う前にマントラを唱える。
マントラとは神さま仏さまをほめ讃える言葉のこと。
唱えた瞬間に唇を伝わって発生した言霊が神さまに届くといわれている。
何千年も以前より、インドを始め、各国の聖人たちが唱え続けた言葉のエネルギー。
強い思いから出る言葉は、人々を幸せにもするが、不幸にもする。



ネガティブな言葉「疲れた」 「むかつく」 「ウザイ」 「嫌い」・・・・
そんな言葉を発すると自分だけでなくそれを聞いた周りの人まで気分が暗くなる。
逆にポジティブな言葉「楽しい」 「ありがとう」 「大好き」 「お疲れ様」・・・
そんな言葉を聞くと優しい気持ちになり周りの人を笑顔にする。

あなたの想っ言葉は、ただの伝達ツールや、想像上の産物ではなくって、
あらゆるところに影響していく事実を知って下さい。

想っているだけでは相手に通じない。
言葉に出してあなたの想いを相手につたえてください。

食事をするときは作ってくれた人と命をいただくという感謝の意味をこめて
    「いただきます」
優しくされたら心をこめて
    「ありがとう」
相手に嫌な思いをさせてしまったら素直な気持ちで
    「ごめんなさい」
朝、まず会うすべての人に
    「おはよう」

そして大切な人にあなたの心からの想いをこめて
    「愛している」
きっと心からの発した言葉は相手に届くから。

今一番大事な人は誰ですか?
大事な人にあなたの想いを言葉に出して伝えてください・・・

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

深呼吸


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

子供のころなぜあんなに走っていたんだろう・・・?
とにかく楽しくてしかたなくって走らずにはいられなかったのかもしれない・・・その分たくさん深呼吸していた。
いつの間にか大人になった私達は気づいたら、走ることがなくなった。 体いっぱいに大きく深呼吸することもなくなった。


肺は本来10広げられるとしたら、普段の私たちの生活では、3くらいしか広げていない。
そして体が硬くなるのと同じように、肺も硬くなって、いつの間にか、深呼吸が出来なくなってくる。
血液は全身に行き届かなくなり、酸素、栄養も細胞たちに行き渡らなくなる。

ヨガをはじめてから呼吸の大切さを知った。
どんなにヨガのポーズがきれいにできたって、呼吸ができていなければ意味のないもとといわれるぐらいヨガにとって呼吸は重要とされている。
吸うときには新鮮なエネルギーを取り入れ、吐くときには体内の毒素や老廃物を外に出していく、呼吸を意識することで、心と体にさまざまな変化が起こってくる。
吐き出す力が強ければ強いほど、細胞と内臓に強い振動を与える。
吸い込んだエネルギーとともに自分の意識も内面へとと向き、自分自身を見つめることができる。

イライラしている人、気持ちが高揚している人、落ち込んでる人、ダイエットしたいと思っている人、体を鍛えたいと思っている人・・・・大きく深呼吸してください。呼吸はあなたの願いをかなえ、あなたの体と心を小さなころのような純粋で毎日が楽しかったあのときにもどしてくれるはず・・・ ぴかぴか(新しい)

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

エネルギー



ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

足の指を大きく広げ
大地をぐっとつかんで立ってみよう自然と背筋がぴんと伸びてくる。
足の裏から大地の大きなエネルギーを吸い上げ
下から上へとエネルギーが通っていく。 
体がじんわり温かくなり力がみなぎってくるのを感じる。

ヨガには難しいポーズがたくさんある、
しかしこれもりっぱなヨガのポーズの一つ。
すべての立ちポーズがこのポーズから始まるというほど大切なポーズ。
心を内側に向け、リラックスさせる効果がある。

植物が大地のエネルギーを吸い上げ花を咲かせかわいい
樹々が実を結ぶように、
人間も大地と共に生き、宇宙エネルギーを体内に取り入れることによって、
大いなる生命の輝きを放つことができるはずだぴかぴか(新しい)

さあ、目をつぶって足の裏から大地の大きなエネルギーを感じてみよう。
ブログランキングに協力お願いします^^

posted by sammy at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

朝ヨガ


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

朝の空気は、一日の中で「金の空気」と呼ばれるほどとても新鮮。
街が寝静まり、人も車も通らない静寂の中に太陽がのぼり、木々や植物が少しずつ目を覚ましていく。
太陽のエネルギーを感じながら、朝の生まれたての空気の中でヨガをする。
体内にも新鮮なエネルギーが入り、体がほぐれ目覚めも良くなる。
一日が活動的に過ごせるようになる。

朝起きてすぐにヨガをするのがもっとも理想的るんるん

しかし、現代人のライフスタイルを考えると、朝の忙しい時間帯にヨガをするのは困難。
ヨガは毎日続けることが大事かわいい
やりたくないと思っている時にやっても体にはストレスがのこるだけ。
逆にやりたいと思っている時にすれば体への効果は高まるぴかぴか(新しい)


朝にヨガをするということにとらわれず、ライフスタイルを振り返り、
自分に正直にやさしい気持ちをもってヨガを行う事これが一番大切だと私は思う・・・・。

ブログランキングに協力お願いします^^
posted by sammy at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

