2007年02月03日

ロサンゼルスオフィス?!

CIMG2205.JPG

ロサンゼルスから帰ってきました!
ロスも暖冬で比較的暖かい毎日でした。

さて、ナチュラルブレス念願のロサンゼルスオフィスを開設しましたexclamation×2
アメリカ進出第一歩となるこのオフィスを拠点として、
ロスやラグナビーチ、アナハイムなどのスタジオや日本からのツアー、
最新のヨガ情報などをお届けする予定です。ぴかぴか(新しい)

特にラグナビーチは最高に良かったですexclamation
夕日の中、ビーチで行なうヨガは最高の気分でしたよ。

お楽しみにしてくださいexclamation
posted by sammy at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

NY日記 〜NYに行ってきました 

晴れ先日、久しぶりにニューヨークに行ってきました。
今回の主な目的はヨガの視察と現地法人の打合せでした。
やはり本場のセレブが通うYoga Studioはいいですね。ひらめき
まずは、ヨガ雑誌にも大きく掲載されている「Jivamukti Yoga」。
ユニオンスクエアパークのすぐ前にありますが、周辺には他にも
ヨガスタジオがたくさんあり、改めてその数の多さにびっくりしました。
まさに「ヨガの聖地」といった感じです。目
「Jivamukti Yoga」の中に入ると、とても広くキレイで、
おしゃれなオーガニックカフェやヨガショップもも併設されています。
90分のビギナーズビンヤサに参加しましたが、正直かなりきつかったです(笑)。
インストラクターのトークを30分ほど聞いた後に、50人程のヨギと一緒に
ひたすら行った太陽礼拝は、一体感があり最高に気持ちよかった!!
真剣にポーズを行ったので、ホットヨガのように汗をたっぷりかいてしまって、
終わった後はしばらく充実感に浸っていました。
普段とは違う異国情緒あふれる雰囲気の中、より深いメディテーションで
心が開放されました!ぴかぴか(新しい)

やっぱりNYはいいですね。最高でしたexclamation
posted by sammy at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ヴィーラバドラ・アーサンV

★英雄のポーズV★

DSC03035.JPG



両脚と腹部の筋肉が強化されます。
集中力を高める効果があります。
視線を固定すると、姿勢がより安定します。
心のなかで、身体の後ろ側を流れるエネルギーの通り道を想定し、その経路を利用して、上げた足のかかとから手の指先までを伸ばします。

頑張って足を高く上げすぎようとすると腰や骨盤まで上がった状態になってしまうので、左右の腰が床と平行に、おへそが常に床を向いてるように意識しましょう!!



ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

まだまだこれから・・・

ナチュラルブレスがオープンしてもうすぐ半年が過ぎようとしています。
あっという間の半年間でした。
皆様に支えれていまではスタジオは賑やかな笑い声に包まれています。
ナチュラルブレスという場所でヨガをするのはもちろんのこと様々な出会いもありました。
会社帰りに足しげく通ってくださる方、
休みの日に早起きして通ってくださる方、
仲良くダンナ様とご一緒に来てくださる方、
受付でそんな生徒さん達と少しだけだけれども会話をしているとこちらが逆に元気をもらいます。

「明日も頑張ろう!!」

まだまだ生まれたばかりのスタジオです。
やってみたいこと、もっとやれることたくさんあります。

「朝ヨガ」をはじめました。
先日、はじめてレッスンを行いました。
少しだけスタジオを暖めて目覚まし代わりの優しいヨガです。
担当の田倉インストラクターは新しいレッスンに心踊り、前日眠れなかったそうです。
どんなレッスンをどんな時間にどうゆうふうにやったらみんが喜ぶだろう??
考えた挙句、生まれたレッスンです。
出勤前に少しだけ早起きして参加してみてはいかがですか?

来年からは「ピラティス」も登場する予定。
体のコアな部分をトレーニングするピラティスはヨガとはまた違った魅力があります。
楽しみにしていてください。

今年もあと少し。
2005年も最後までがんばっていきます。
良い年が迎えられるように皆様の笑顔がみられますように・・・





























posted by sammy at 11:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ウシュトラ・アーサナ

★ラクダのポーズ★

DSC03061.JPG


上体を大きく後ろへ倒す、上級者向けのポーズ。
腹部内臓の活性化や、背筋の強化に効果がある。
体の前面や足首、太もも、股関節がしっかりの伸び、柔軟な体に!


ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:22| Comment(36) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

瞑想

DSC02699.JPG

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

何かと自分が一体になった状態。
物事を自分の先入観などの色眼鏡をかけて見るのではなく、ありのままの状態を見る。
心を空にして物事を見る。



ダーラナ(集中)
ディヤーナ(瞑想)
サマディ(悟り)
この三つをサンヤマとよび、それらの状態を瞑想という。
同時に集中し、瞑想して、最後に一体化(悟り)するという心の動きのプロセスを意味している。

瞑想することで、日常生活における様々なストレスや気苦労、怒り、苦手感、嫌悪感、恐怖等の「否定的なもの」が自然に消え、家族関係や人間関係がより良くなっていく。
自分の置かれた環境も自然に変わり、すべてが楽になっていく。
集中力・ひらめき・決断力が高まり、仕事や学業等の成績や作業効率も上がる。

瞑想をすると寝てしまう人がいる。これでは瞑想にならない。意識のない状態は瞑想ではない。


瞑想って奥が深い・・・・

でも難しいことはよくわからなっくてもいい、
なにか心が荒んだり自分を見失ってしまいそうなとき、ゆっくりと目を閉じ心を落ち着かせて瞑想してみよう。 きっともっと物事を、自分自身を大きな目で見ることができるはず・・・ぴかぴか(新しい)

他のダイエットブログもどうですか?^^

posted by sammy at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2000年10月19日

naturalbreathって?


access_map.gif


naturalbreathはココ!

7月にオープンしたばかりのヨガスタジオです♪

「渋谷駅東口から徒歩2分!」の好立地☆


オープン当初から某野球選手や女性芸能人もこっそり訪れている隠れた名店。笑


テレビ取材も多数ありの今旬のヨガスタジオです!来るなら今ですよ^^


naturalbreathの事をもっと詳しくしりたい方はここ
posted by sammy at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

