2005年10月30日

深呼吸


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

子供のころなぜあんなに走っていたんだろう・・・?
とにかく楽しくてしかたなくって走らずにはいられなかったのかもしれない・・・その分たくさん深呼吸していた。
いつの間にか大人になった私達は気づいたら、走ることがなくなった。 体いっぱいに大きく深呼吸することもなくなった。


肺は本来10広げられるとしたら、普段の私たちの生活では、3くらいしか広げていない。
そして体が硬くなるのと同じように、肺も硬くなって、いつの間にか、深呼吸が出来なくなってくる。
血液は全身に行き届かなくなり、酸素、栄養も細胞たちに行き渡らなくなる。

ヨガをはじめてから呼吸の大切さを知った。
どんなにヨガのポーズがきれいにできたって、呼吸ができていなければ意味のないもとといわれるぐらいヨガにとって呼吸は重要とされている。
吸うときには新鮮なエネルギーを取り入れ、吐くときには体内の毒素や老廃物を外に出していく、呼吸を意識することで、心と体にさまざまな変化が起こってくる。
吐き出す力が強ければ強いほど、細胞と内臓に強い振動を与える。
吸い込んだエネルギーとともに自分の意識も内面へとと向き、自分自身を見つめることができる。

イライラしている人、気持ちが高揚している人、落ち込んでる人、ダイエットしたいと思っている人、体を鍛えたいと思っている人・・・・大きく深呼吸してください。呼吸はあなたの願いをかなえ、あなたの体と心を小さなころのような純粋で毎日が楽しかったあのときにもどしてくれるはず・・・ ぴかぴか(新しい)

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9710768

この記事へのトラックバック
×

