2005年11月02日

言霊


ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

あなたは信じますか・・・・
言葉に宿る霊的な力『言霊』を
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされている。

ヨガにも言霊という概念がある。
ヨガを行う前にマントラを唱える。
マントラとは神さま仏さまをほめ讃える言葉のこと。
唱えた瞬間に唇を伝わって発生した言霊が神さまに届くといわれている。
何千年も以前より、インドを始め、各国の聖人たちが唱え続けた言葉のエネルギー。
強い思いから出る言葉は、人々を幸せにもするが、不幸にもする。



ネガティブな言葉「疲れた」 「むかつく」 「ウザイ」 「嫌い」・・・・
そんな言葉を発すると自分だけでなくそれを聞いた周りの人まで気分が暗くなる。
逆にポジティブな言葉「楽しい」 「ありがとう」 「大好き」 「お疲れ様」・・・
そんな言葉を聞くと優しい気持ちになり周りの人を笑顔にする。

あなたの想っ言葉は、ただの伝達ツールや、想像上の産物ではなくって、
あらゆるところに影響していく事実を知って下さい。

想っているだけでは相手に通じない。
言葉に出してあなたの想いを相手につたえてください。

食事をするときは作ってくれた人と命をいただくという感謝の意味をこめて
    「いただきます」
優しくされたら心をこめて
    「ありがとう」
相手に嫌な思いをさせてしまったら素直な気持ちで
    「ごめんなさい」
朝、まず会うすべての人に
    「おはよう」

そして大切な人にあなたの心からの想いをこめて
    「愛している」
きっと心からの発した言葉は相手に届くから。

今一番大事な人は誰ですか?
大事な人にあなたの想いを言葉に出して伝えてください・・・

ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガのナチュラルブレス:ランキング
posted by sammy at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇気がでました!
Posted by ケロ at 2005年11月23日 17:35
はじめまして。バイオと言います。
ブログ読んでいて、choro Qさんのデトックスヨガ
とっても体験したくなりました。

でも実家は大阪だし、家は海外なので
行けそうにありません。すごく残念。

私は最近ヨガを始めたばかりです。
choro Qさんの書いていらっしゃる
メンタルな部分は全然知らないままやっていたので、
読んでいてとっても感動しました。

私も言霊信じて、ポジティブな言葉を
使うようにしたいと思います。

追伸
choro Qさんのブログ、リンクさせていただいて
良いですか?
Posted by バイオ at 2005年11月23日 17:35
バイオさん>
コメントありがとうございます。
ヨガは体だけでなく心も強くやさしくしてくれます。ぜひ心の部分も大切にヨガを楽しんでください。

12月に大阪にスタジオができる予定です。
ご実家に帰られた時にでもデトックスヨガ体験してみてください。

リンクよろしくお願いします。
Posted by choro Q at 2005年11月23日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

