2005年11月22日

諸行無行

ホットなヨガスタジオナチュラルブレススタッフ日記です^^

時々思う。
あの時ああしていたら今頃違う人生を送っていたかな・・・
あの時受験に失敗してなかったら私は今頃・・・・
あの時勇気を出してあの人に言っていたら今頃・・・
あの時・・・・
あの時・・・・

でも思ったところで「あの時」にはもどれない。
今の自分が変わることもない。

先日祖父の13回忌でお坊さんに諸行無常という言葉のお話を聞いた。
われわれが経験するものすべてのものは永遠的ではなく変化する
生じたものは必ず滅びる。
すべては変わっていくという事実、限りある生命に無限の価値を見出していこうということが「諸行無常」の意味だそうだ。

限りあるからこそ生命は大切にしなくてはならないし、短いからこそ貴重なのである。


過去を振り返ったところで今はかわらないこの世にあるのは、永遠の「今」である。
過去は幻想に過ぎない。
「今」という瞬間を最大限に生きるためには、過去を捨てる勇気が必要になる。
でも捨てたからといって大切な友達はそのまま残るし、大切な思い出も、心でしっかりと覚えている

この世は「諸行無常」であり、どんな人、物事、環境も変化しつづけている。
大切なことは、今という瞬間、幸せに光り輝いているかということ。
昔はよかったとか、この先はよくなるだろうということではなく、
        「今は幸せなのですか?」
ということが、いちばん大切なのではないか。
今という瞬間の先にあるのが、未来と呼ばれるものだから


            今を精一杯生きようぴかぴか(新しい)



ブログランキングに協力お願いします^^↓

ホットヨガを超えたデトックスヨガのナチュラルブレス:ランキング

posted by sammy at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、初めてホットヨガを体験した者です。
非常に良い汗をかけて良かったです。
しかも、かなり筋肉が柔軟になりました。
時間の都合がつき次第、またお世話になります。
ありがとうございました。
Posted by 参加者 at 2005年11月26日 21:42
参加者さん>
コメントありがとうございます。

汗をたくさんかいてヨガをし終わった爽快感!!気持ちがいいですよね。

暖かいなかでおこないますと筋肉がより柔らかくなり無理なく体を伸ばすことができます。

またぜひお待ちしてますね。
Posted by choroQ at 2005年11月27日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

